

コツコツどか~んって、あるあるよな~!

押忍!やんちゃオヤジです、皆おばんです(^-^)/
今日も異常に暑かったな~体調大丈夫か?水分補給してるか?

オヤジは外に出ず高校野球とオリンピック観戦してたわ!
特に幼い頃は野球小僧やった(自称、町内では有名)し高校野球には涙してたわ
特に第三試合はどっちにも勝たせてやりたかったの~展開のあやでどっちも勝てたわな。
これから二週間はトレード以上に熱いの!

話戻すけど、コツコツどか~んって乗り越えな何時までも勝ち組になれへん
永遠のテーマやし、何で多くの勝負師が経験すんのか少し考えてみようか
いつも関西弁で読みに意味不明な方言、堪忍してや~

コツコツどか~んってのは利小損大という事やわな、勝ったときの利益は小さく、負けたときの損失が大きいって事やな。
なんでこうなるのかというと、大きく原因は3つあると思うnやけど・・・

一つは、注文を出すタイミングが高値とか安値でトレードしてきっと戻ってくるやろと
持ったポジションの損切できんのがあかんの~皆、負けは認めたくないわな~けど戻る保障なんか
ないし、手遅れなる前に損切した方が後々のトレードがしやすくなる思うわ。
オヤジも何度も痛い目してるし間違えない思う!

二つ目は 、トレンドに逆らってついポジション持ってまうこと無いか?
トレンド方向に順張りしたら、勝ったときの利益は大きく、負けたときの損失は小さくなるけど逆に
トレンドに逆らって逆張りしたら、勝ったときの利益は小さく、負けたときの損失は大きくなるの。
出来るだけ長期のトレンドに逆らわん方が勝ちやすくなるし、短い足ばかり見とったら
ついついポジポジ病に感染してまうし気つけよな!

最後は一番大事やし難しい問題やな、誰も損をしたくないしそのため、自分のポジションに含み損が発生してたら、なかなか損をした状態で損切りができないし、、五千円の利益が出ているときは、 直ぐに五千円の利益で決済(チキン利食い)するのに、1万円の損失が発生している場合は、なかなか損切りができひん心の状態やな。

これを繰り返せば、勝ったときの利益は小さく、負けたときの損失は大きくなるし、これやと、5勝5敗でも勝てへんし6勝4敗でも勝てないしな!
5,000円勝ち、また5,000円勝ち、コツコツ小さく勝ちを積み重ねて1回の負けで5万円の損をして、全て利益を吹き飛ばす結果に( ノД`)
まさに、コツコツどか~ん恐るべきです。これでは、勝ち目なしやな(∩・∀・)∩ キャー

オヤジも自慢や無いけど何度も痛い目おうたし直すのに苦労したし皆はそんな目遭わないようにしてや!
負けるのもトレードやし負けるのも立派な仕事やさかい(゚∀゚)

あっそうそう、本より安い教材見つけたし基礎からしっかり学んでみたい人いたら覗いてみて
たった1000円やて~下記をクリック

【イサム】FXビギナーズここをクリック


誤字脱字、乱筆、関西弁スンマヘン
ここまで読んでくれて有難うです~押忍!  by やんちゃオヤジ

★プチっとして頂ければ励みになります★ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

ポジション持って寝てもうたら無くなってた(゚д゚)

押忍!やんちゃオヤジです、皆おばんです(^-^)/
今日も暑かったな~体調大丈夫か?水分補給してるか?

八月に入り益々、暑いしぞーっとする失敗あるあるもこれからやっていくわな!
皆もあるかもやけど・・・これは絶対マネせんとってや!

ポジション持って指値も逆指値も入れずに寝てしまったって事は、やんちゃオヤジは最初の頃
よく有ったわ~!特に酒呑んでる時にその事件は起こる( ノД`)

それでのーても【それでなくても関西弁ゴメン】始めてばっかの頃はポジポジ病やさかいに
すぐポジション持ちたなるわな~何処ででもチャンスと思えて、根拠なくついポジション持ってしまう
ほんで逆行したらナンピンかます!
お酒入って眠たくなって寝てまう、朝になって眼覚めたら、俺のポジションどこ行ってもうたんかと目疑う
ロスカットされて二日酔いも飛んでしまってる(°_°)あきまへんな~
こんな事、皆は一度や二度ないでっか?
やんちゃオヤジは何回も有りました、一晩で50万位、飛んでもうた事も正直ありますわ(T_T)
皆さん経験はバネにしょうなォ━━(#゚Д゚#)━━!!

今日の格言・・・呑んだら【相場に】乗るな!

チリ積も大作戦のポジション持とうとチャート監視中やけど中々チャンス来ないわ~
また報告するしな!

誤字脱字、乱筆スンマヘン
ここまで読んでくれて有難うです~押忍!  by やんちゃオヤジ

★プチっとして頂ければ励みになります★


プロフィール

やんちゃオヤジ

Author:やんちゃオヤジ
勝率は良いのに勝ち切れないそんな中年オヤジです。継続は力なりをモットーに毎日10pipsのちり積も大作戦で頑張ってます!最近は待つ事もトレードってのを学びました(^^)/

ランキングに参加してます

プチッと応援宜しく!

おすすめFX会社

お得なクレジットカード

アフィリエイトで稼ごう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
